Tuesday, October 18, 2011

リウのスケジュール

This week in Japanese class we are learning to describe daily routines with a list of new verbs. After describing the schedule of the infamous "たなかさん” for such a long time, I decided to think about my own schedule of life at Princeton. It is as follows:


わたしわしちじにおきます。

そして、あさごはんをたべます。わたしわいつもあさごはんをたべます。

はちじごじゅぷんごろにほんごのじゅぎょうにいきます。くじににほんごのじゅきょうがあります。そして、じゅういちじにビジネスじゅぎょうがあります。

じゅうにじにがこうでひるごはんをたべます。

そして、じゅうにじはんにロシアごじゅぎょうがあります。

にじごろうちえかえります。

よくスポーツをします。

そして、たいていバイオリンを “to play.”

ごごろくじごろばんごはんをたべます。

としょかんでしゅくだいをします。

じゅういちじにシャワーをあびます。

じゅうにじごろねます。わたしわあまりねません( ̄へ ̄


ありがとうございます。

ああ、いまじゅうじはんです!じゃあまた!(^ _ ^)

2 comments:

  1. リウさんは、なんのスポーツをしますか?わたしはまいにちふねをこぎます(row crew). とてもたのしいですけど、じかんがかかります。わたしもあまりねません!ときどきあさまでべんきょうします。

    ReplyDelete
  2. リウさん、プリンストんのせいかつはおもしろいです、ね?これブログはきれいです。Do you like みやざきはやおさん? I certainly do! ^_^ あなたのしゃしんはかわいいです。

    ReplyDelete