Sunday, February 12, 2012

えいがのおんがく (Joe Hisaishi)

私は おんがくが 大好きです。作曲家 Joe Hisaishi (久石譲)は とてもゆうめいです。 ひさいしは なかのからきました。おんがくは ニューエイジです。ひさいしは よく えいがのおんがくを こうせいします。ひさいしのおんがくは みやざきはやお(Hayao Miyazaki) の えいがにあります。とてもきれいですよ。たとえばとなりのトトロのおんがく と ハウルの動く城 のおんがくは ひさいしのです。


(Howl's Moving Castle theme song - from Hisaishi's CD)


(Spirited Away - One Summer's Day live performance by Hisaishi)


(Totoro theme song - live performance by Hisaishi)



4 comments:

  1. 私の一番好きな映画の音楽は、これ映画のです:千と千尋の神隠し。リウ見ましたか。

    ReplyDelete
  2. ああ、リウさん、いいですね、ひさいしは わかりませんでしたでもぜんぶうたはだいすきです。このうたはかいたいです、どこがありますか?

    ReplyDelete
  3. 久石(ひさいし)はみやざきのアニメのおんがくをたくさんつくりますね。私も久石のおんがくが大好きです!

    ReplyDelete
  4. とてもきれいなおんがくですね。ありがとう。「おくりびと」を見ましたか?そのえいがのおんがくもひさいしのです。これは「おくりびと」の歌です:http://www.youtube.com/watch?v=UiyFeT0Tpkk

    ReplyDelete